武装錬金特集ピリオド

 1/16日に発売された赤マルジャンプに掲載された「武装錬金ピリオド」で、武装錬金が完全に完結しました。

  内容の詳細については述べませんが、殆どの伏線や謎だった部分上手くを解消しつつ、笑いあり、涙ありの王道的少年漫画的展開で見事な完結を果たしています。また、独自の異常な笑いを産むテンションの復活も見逃せません。ファンの方はぜひ、いち早くご一読を!(・∀・)

 また春に出る最終巻では、読み切りが収録される模様です。ページ数的に、「ジョン=ドゥ」を除いても足りないため、個人的には唯一解消されず残った伏線、斗貴子さんの少女時代に起こった事件について書き下ろされるのではないかと期待しています。

 CDドラマにもなるそうですが、BLACK CATがアニメ化された流れと似ているそうで、もしかするとそれもありえるのかな・・・?

 オマケ 解消された伏線(というか謎だった部分)の一部。

 ・パピヨンの食人衝動減少の謎
 ・千歳さんの武装錬金
 ・二号・毒島の武装錬金・・・etc

 

トピック一覧に戻る

トップに戻る