ニュース等過去分 上が新しいものです

2013年、時は加速する!?

X51.ORGという、ありとあらゆる怪しい情報を集めた素晴らしいニュースサイトを見ていたところ、

"「2013年12月23日に向かって時間は加速を続けており、その日が来ると、時間は幾何級数的に加速したあげく、行き着くところまで行き、終わりを迎える」

"という衝撃的な情報を発見しました。

なんでも、それはフォトン・ベルトという宇宙にある光のエネルギー帯に地球が突入するのが原因で、その日付はマヤ歴の予言にある「太陽の死の日(滅びの日)」とほぼ一致するとのことです
(そういやジョジョ2部でもマヤ歴が出てきたような気もしますね)。

まあ、この辺の単語で検索をかけてまわったところ、ひっかかるのは当然というか多くが”ト”系サイトであり、まともに捉えるのは馬鹿馬鹿しい話なのですが、しかし、ジョジョファンとしては見逃せないものがあります。

なぜならば、「ストーン・オーシャン」にて、”ケープ・カナラベルで時間の加速により時が一巡した日”は、2012年3月21日(新月は22日)!1年9ヶ月ずれてはいますが、その数字の印象は奇妙に似通っています。

イロイコ先生が元ネタにしただけなのか、それとも”重力に引かれた”結果なのか・・・どちらなのでしょうか!?(・∀・)

参考:
なんかまとめっぽいサイト。正直真剣に考えない方が良いと思いますが、SFネタとして見ると面白いです。

○なぜかニュース議論板にある2ちゃんねるのスレ

ネタにマジレスな情報

トピック一覧に戻る

トップに戻る