ニュース等過去分 上が新しいものです



 夏だ一番!サバイバル祭り

 その昔(今もですが)、夏と言えばキャンプやサイクリングに行っていました。
 楽しい経験だけではなく、「海岸のキャンプにテントの骨組みを忘れて行き、さらに台風の余波が来てテントの皮ごと吹き飛ばされそうになる」ような目にあったりもしていましたが、その度に根性で乗り切ってきたものです。

 しかし、もっと知識さえあれば・・・と思う場面が多々あったのも事実で、装備、情報源が不足しがちな野外では、少しの知識や心構えの有無がイベントの成功を左右し、果ては危険への対処が違ってくるものです。

そこで、今回は様々なサバイバル、アウトドアの知識に関するサイトを集めてみました。落石を避け、荒波を乗り越え、イナゴや蛇を保存食にしつつ、レッツ・サバイバル!(・∀・)

 

トピック一覧に戻る

トップに戻る