ニュース等過去分 上が新しいものです

ビックリマン特集

今回のトピックは作者の趣味で、「【恍惚】耳かき特集【戦慄】」という相当偏った内容になる予定でしたが、@jojoのシャトレーゼ紅威さんからジョジョシールの資料としてビックリマンに関するサイト情報を掲示板に頂きましたので、急遽ビックリマン特集として紹介させて頂きます(´∀`)/。

昔を懐かしむもよし、 投稿の資料にするもよし、また、初めて知る人にはこんなものがある、ということを知って頂けると嬉しいです。

・Q天銀河 〜ビックリ系シール資料館〜
 歴代ビックリマンシールの解説と一部シールの紹介。最初は、イタズラ用のシールだったんですよね。

・次動ネブラ
 ほとんど全てに近いシールの画像が掲載されています。凄すぎ・・・。また、アニメの紹介もされています。

・BMシール裏書大全
 こちらではシールの裏面の文章をテキスト化。延々読んでると脳がトリップしそうになります(゚∀゚;

・ビックリマン・タイムズ/The Bikkuriman Times
 ビックリマンがらみのニュースを扱うサイト。さまざまな制作秘話が掲載されているのも見所です。

・オマケモンWORLD!
 ビックリマンの「パチモン」シールを大量に紹介しているサイトです。しかし「ドッキリマン」くらいは知ってましたが、さすがに「ひょうきんマン」は初めて聞いたなあ・・・(・ω・)

トピック一覧に戻る

トップに戻る