映画ファントムブラッド公開記念
 ジョジョの奇妙な冒険総合特集

映画ファントムブラッドの公開を記念して、ジョジョの総合的な特集を組みました。約360枚のパロディ・イラストをお楽しみ下さい(・∀・)

映画は、90分という短い尺に5巻弱のストーリーを収めるために、登場人物などかなりの要素が省かれており、ほぼジョナサンとディオの二人中心と言って良い作品です。そのため、 原作の再現はあまり期待するべきではありません。 映像は(微妙な箇所もありますが)音楽やエフェクトの演出で迫力が出ており、主役陣の演技も渋めなどファンにとっての見所は充分あり、特に波紋の演出は非常に美しいものです。

長年のファンとしては残念な部分もありつつ、時間という制約を考えると頑張って作られている作品であると思います。もし前後編でなら、文句なしの傑作になったと思うのですが(せめてあと30分あれば…)。

関連:ジョジョ第1部特集 /PS2「ジョジョ」発売記念特集

:偉大なる魂の物語! 劇場用アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』、2月17日よりロードショオオオオ!!

トピック一覧に戻る

トップに戻る