ニュース等過去分 上が新しいものです

マトリックスの予習と復習特集

マトリックス・レボリューションズを見てきました。内容については触れませんが、凄まじいパワーに満ちた作品でした。SFXと演出の派手さはもはや並ぶ作品はありません。

しかし、そのストーリーは(全体の流れはともかくとして)なかなか難解であり、見に行く前に前作についてある程度復習しておいたほうが、話に乗りやすく、より演出を楽しめるものと思います。というわけで、マトリックスの予習復習特集です(・∀・)

○公式サイト
 ・日本版レボリューションズ公式サイト

○総合情報サイト
 ・THE MATRIX WORLD/マトリックス 盛り沢山。オススメ!(・∀・)

・インフォシークムービー > 「マトリックス リローデッド」

・インフォシークムービー > 「マトリックス レボリューションズ」

・「マトリックス リローデッド」の全貌を理解せよ!

○解説サイト
 ・「?」だらけの人々のためのFAQ&用語辞典

-「マトリックス・リローデッド」によくでるコンピュータ用語辞典

-アーキテクト発言にみる「マトリックス」世界推測

-「リローデッド」版「マトリックス世界事典」

・破壊屋 このサイトのマトリックスレビューは傑作です。

・サルでも判る、マトリックス リローデッド解説編

・リローデッドの重要会話を読み解く

○その他
 ・マトリックスキャラのサングラス販売 衝動買いしてしまった・・・

・ENTER THE MATRIX

・マトリックス リローデッド 特別版DVD

・アニマトリックス DVD

しかし、キル・ビルに続いてマトリックス・レボリューションズを見たわけですが、"映画の面白さ"をこれでもかといわんばかりに詰め込んだような作品に2週も連続で触れる事が出来て幸せです。なお、個人的には映画の面白さという尺度には、細部の整合性やシリーズの統一感、きっちりしてる感じというような条件は入れていません。
そして、いよいよロード・オブ・ザ・リングの完結編も近づいてきました・・・!(゚ー゚*

トピック一覧に戻る

トップに戻る