ジョジョ立ち同窓会参加報告

29日の土曜日、ジョジョ立ち同窓会に参加してきました。個人的な理由で昼過ぎからの参加でしたが、総勢20名以上の参加者により、豪雨の中敢行されたジョジョ立ち+狂乱のカラオケ(ジョジョ関係またはアニソンのみ)+朝まで居酒屋で大騒ぎと、充実しすぎというほどの内容を味わってきました(´∀`*)

今回の集まりで個人的に特筆すべき点は、カラオケでは未成年も何人かいるため、酒は誰も飲まない、タバコも室内では吸わない等の気づかいが自然に徹底されるようなマナーの良さだと思いました(街中でザ・ワールドを行うのがマナーがいい連中のすることかどうかを突っ込まれるとアレなんですが)。
そのくせ、カラオケや飲み会では怪しいクスリでもやってるようなハイな騒ぎ方だし、ジョジョ立ちでは某国のマスゲームのごとく統制の取れている等、ジョジョは・・・なんというか十分に「読者も奇妙」なのかもしれません。

−当日の写真(FeOさん撮影)より抜粋

・ジョジョ立ちより「ギャング・ダンス連続写真」

・決して振り返ってはいけない・・・

・酒と石仮面

・天国への階段

・引力即ち愛!!

詳細なレポートは

○公式ページのレポート
 ○
文芸ジャンキー・パラダイスのカジポンさんによるジョジョ立ち同窓会レポート

をご覧下さい。

しかし、今回は多くの人に出会えました。カジポンさんとの再開はもちろん、@jojoの中の人こと、シャトレーゼ紅威さんにもようやく出会う事ができました。長身で穏やかな雰囲気の、ナイスガイです(゚ー゚* また、めたもるゆきにゃーの中の人であるゆきさん、東京から駆けつけたジョジョ単行本表紙80巻再現を再現した漢、馬鹿万歳(仮)のsyggさんにもお会いでき、その迸るパワーを見せつけられました。その他の参加者の方々も皆、愉快すぎる人たちばかりなのは言うまでもありません。

−Special thanks to 発起人の皆様−

・Moon Walker's Guild WWW-Site Stairway 2 Heaven
 今回の発起人の中心、SATORU氏のサイト。足の先から頭のてっぺんまでサービス精神に満ちたナイスガイでした。

・REAL&THRILL
 同じく発起人である”脚がグンバツな"近衛さんのサイト。キュートな女性ですが、同時に準備と当日を入れて40時間以上最後まで元気に起きていたという、タフさの持ち主でした。

・宇宙忍者+
 発起人3人衆最後の一人、通称"リサリサ先生"こと佐久間さんのサイト。あだ名の通りの美しい女性です。強い責任感でイベントをきっちりサポートしてくれました。

最後に、他の参加者の方に向けて!
 「俺達はバカばっかりだ!次にまた集まる時を楽しみにしているぞッ!!」(゚∀゚)

トピック一覧に戻る

トップに戻る