最後のサムライ

 ラストサムライを観て来ました。感想は・・・ストレートに楽しめる映画でした!(・∀・)細かい点では間違いがあるかもしれませんが、日本がきちんと描かれていると思いましたし、殺陣もなかなかの迫力です。武士の姿も美しく描かれています。
古くはベストキッド2(悪意は無し)や、最近ではパールハーバー(悪意たっぷし)のような間違った日本を描いた映画にうんざりしていた人にはとくにお勧めです。

また、個人的に、時代劇で斬られ続けて40年、斬られ役一筋の俳優、福本清三さんが出演されていた事が嬉しかったです(´∀`*



 ・ラストサムライ公式サイト

 ・goo-ラストサムライフォトギャラリー

 ・福本清三「ラスト サムライ」で“世界の斬られ役”

 ・「斬られ役はかく語りき」

 ・名脇役・福本清三(ファンサイト)

 福本清三に関するあらゆる情報があるファンサイトです。

 ・小山田シン、目指すはジャッキー・チェン
 弓の達人役の人は、高校を出てから単身アメリカに渡り、役者の修業をしていた21歳の人だそうです。武道の達人で、全米空手大会で優勝した経歴もあるようです。

 ・ラストサムライを見ていないのに感想を語るスレ (2ch)

 

トピック一覧に戻る

トップに戻る