スティール・ボール・ラン、スタートッ!!(゚∀゚)

第1話を読んだ後、まず、その面白さと、今後への期待に身震いしました。

"ジョジョではない、パラレルワールド"という事だけネタバレで知っていたのですが、予想を遙かに超えたパラレルワールドの使い方だったのですね。要するに、今までのジョジョ世界から何を持ってきてもイイという。面白ければ何でもあり、という。そういう吹っ切れ方の現れだと解釈しました。

2ちゃんのスレッドで、「荒木版バイオレンス・ジャック」という例えを見ましたが、非常に言い得て妙だと思います。

現時点で
 ・ウルムド・アブドゥル>モハメド・アブドゥル
 ・ディエゴ・ブランドー>ディオ
の二人がはっきりと、ほかにもこじつければ

・サンドマンを追っていたリーダー>チョコラータ?
 ・サンドマンの姉>ジョリーン?
 ・スティール氏と共にいる少女>杉本麗美?
 ・スティール氏の頭>アバッキオ・ハット?

など、新旧ジョジョ世界が入り交じった世界を思わせる要素が登場しており、恐らくドイツのロッカチュゴ男爵は、科学薬学が世界一ィィな感じではないかと予想します。

スタンド能力に関しては、今回も登場するようです。サンドマンの瞬間移動?のスタンドは恐らくオーソドックスな人間型でしょう。しかし、ジャイロの鉄球(これもスティール・ボールというタイトルの由縁?) は謎です。恐らく岩壁をえぐったのはこの鉄球でしょうが・・・それとは別に、触れずして相手を倒す能力もあり、これは波紋能力に近い力にも見えます。

しかし、主人公ジャイロは今まで見た事がないほど変なキャラです。歴代の主人公でもトップクラスに男前かと思えば、「ニョホ ホ」などと奇妙な笑いを浮かべ、前歯は「GO!GO!ZEPPERIN」のスペルの入った金歯。かなり変です。 どっちかというとサンドマンの方が性格も目的も主人公っぽいような・・・いずれは二人がからむのでしょうが、生真面目で一途なサンドマンとジャイロは面白いコンビになりそうです。

ところで、スティールさんが誰かに似ていると思ってて、やっとわかったので作ってみました。

・実写版スティールさん as やしきたかじん

トピック一覧に戻る

トップに戻る