シャドウハーツ2をクリアしました(・∀・)

2月19日の発売日に購入したシャドウハーツ2を、先日ようやっとクリアしました。脇道まで全部制覇したら、70時間以上かかったためですが、最初から最後まで非常に楽しかったです

一見シリアスなゲームですが、パロディやキャラ同士のボケ・突っ込みのギャグ満載で、プレイ中に思わず声をあげて笑ってしまう事もしばしば。特に終盤にある「漢祭り」は、色んな意味であり得ない内容です。これを見るためだけにプレイしても後悔しないはず・・・しないと思います。しないかな?(・∀・) でも、このサイトにあるようなパロディを好む人であれば、このゲームのネタは必ず気に入ると思います。

漢祭りの内容→主役の一人、ヨアヒム(レスラー。武器は、その辺に落ちてたポストや冷凍マグロ。必殺技はタックルやフライング・ボディアタックなど。蝶の仮面でスーパーレスラー、グラン・パピヨンに変身する。吸血鬼だけど太陽も平気)が、レスリングの師匠グラン・ガマのいるリングの塔(筋肉マンに出てきた、ウォーズマンの体内のリングみたいな奴が100階まであります)の頂点目指して進むイベント。途中妨害するのは、頭にカレーを乗せた様々なカレー漢。頂点の対決では、勝った方は負けた方に一本スジを通されてしまいます。要するに○○が××な訳で、勝っても負けても地獄なイベントです。勝てば素晴らしいアイテムをゲットできますが・・・(・∀・)

戦闘は、ジャッジメント・リングシステムがあるため飽きることはありません。キャラクターは、主役から脇役まで個性が強く、魅力的です。

1を未プレイの方は、ぜひ1から初めて頂きたいです。2だけでも大丈夫ではありますが、ドラクエやFFと違って、完全に1の続きのため、プレイしているとしていないでは、かなり違います。1はベスト版が実売価格1500円程度ですし、手頃に遊べるボリュームですから、2をプレイするしないに関わらずオススメです。

・シャドウハーツ2公式サイト

攻略サイト
 ・シャドウハーツ2攻略 VR LAB
 ・シャドウハーツ2攻略
 ・おまえらシャドウハーツ2攻略しろって

トピック一覧に戻る

トップに戻る