憧れのマンガ・アニメ・映画メシ

 ジョジョ4部に登場する、トニオさんのレシピを実際に試された方から投稿を頂きました(・∀・)

→トニオさんのディナー再現!

 あのシーンは、食べたら体に異変が起こるというのが見せ場でしたが、しかし、それ以上に料理自体がやたらと美味そうに描かれていたのが印象的でした。

  ハイジのチーズやギャートルズの肉もそうですが、キャラクターが美味そうに食ってるものは、頭に焼き付くことが多い気がします。

 そこで、そういった内容のサイトを色々探してみました。

 ・男のロマン「マンガ肉」レシピ
 ・「カリオストロの城」風スパゲッティレシピ
 ・マンガででてくるような骨付き肉は実現可能なのか?
 ・市販のマンガ肉を食べた感想
 ・幻のお料理教室
 ・ぐりとぐらのホットケーキ作り
 ・マンガのカレーに挑戦! 「味平カレー」の巻
 ・おいしい映画 映画の食事・料理

  探していて驚いたのは、実際にマンガ肉を売る店が2件もあったことです。やっぱり実際に食べてみたいという人も多いんでしょうね。マンガ肉には、いずれトライしてみたいところです。

 

トピック一覧に戻る

トップに戻る