オリジナルウェブコミック特集

ウェブで読めるコミックは数多いですが、基本的にはパロディものが多く(念のため、もちろん僕はパロディも大好きです)、完全なオリジナルで、しかもきちんと作られたものとなると、意外に見つかりません。そこで、今回は知っている中なら良質なウェブコミックをいくつか紹介したいと思います。

STUDIO221(BY 狂さん)
 −
作画が凄く、内容も相当に面白い作品が「いくつも」置いてあります。マンガ好きなら必見のサイトです!!(・∀・)
ショッカデリカ
 −
不死身の番長達が活躍する話と、特殊能力の使い手が活躍する話の本格的なコミックがあります。
あんごろもあちゃんわ〜るど(BY ながっしゅさん)
 −プロの作家が描かれている可愛らしい作品です。IT用語の勉強にもなります。
J−M BOX(BY 狂さん)
 −萌え系ギャグ漫画があります。のんびりした感じと、ときおり放たれる鋭いボケがナイスです。作画も○。
丁稚君見習い絵草紙
 −
プロ作家の方のサイトです。掲載されているコミックは非常にレベルが高いです(再掲)。
アンジェリーク池田の黒冥館(BY 伯爵さん)
 −
信じられないほど脱力もののコミックがあります。「電光石火 供えガイ」レベルと言えばわかる人にはわかるかな。
地獄変animation
 −
かぼすちゃん大活躍・・・ってよく考えたらFLASHアニメでしたが、このまま紹介します。
Web Comic Ranking(BY 狂さん)
 −
ウェブコミックのランキングです。ここから相当な数の作品が探せます。

トピック一覧に戻る

トップに戻る