ニュース等過去分 上が新しいものです

でんぱゆんゆん・しろしょーぞく

先日、各地でトラブルを引き起こしている事が明らかになってから、一躍話題の中心となっている白装束集団「パナウェイブ」ですが、彼らは一体何なんでしょうか。

スカラー波の攻撃をかわし続けるのが使命の様子ですが、そのスカラー波ってのを"白い布"で防御できるっていうのがちょっと謎です。スカラー波は紫外線レベルの代物ですか。もし、放射能みたいな危険なものだとしたら鉛を貼ったコンクリートの箱にでも入ってる方がいいと思うんですが・・・?(・∀・)

・Welcome to panawave.Lab
  −彼らのサイト。最新情報は2年近く前のものですが研究は止めてしまったんでしょうか。

・スカラー波とは
  −上記サイト内の愉快なイラスト解説ページ。スカラー波=フュージョンでパワーアップした電磁波でしょうか。

・わくわく電磁波ランド
  −白装束集団についての総合情報サイト。

・大学の授業にスカラー波が
  −大学の講義で教えられてた事もあるようです。これしかひっかかりませんでしたが(しかもキャッシュ)。

あと、名作SF「銃夢」に、空中都市ザレムの防衛兵器としてスカラー波兵器「サリシャガンの虎」が登場していました。列車に巨大砲台を取り付けた"列車砲"を何の前触れもなく加熱して、一瞬で溶けた鉄の固まりにする超兵器として描かれています。

銃夢は、ジェームス・キャメロンが映画化を表明する程の作品であり、連載中の続編「Last Order」も素晴らしい内容ですので、未読の方は是非!(・∀・)

・スラッシュドット/銃夢映画化(by 中×永野さん)

・ゆきとぴあ
  −作者による公式サイト。ギャラリーでは未公開イラストや、CGの製作過程も公開されています。

トピック一覧に戻る

トップに戻る